MySQL+Senna=Tritonn

職場でTritonnを入れてみました。
とりあえず20万件ぐらいinsertしてみましたが、
裏でindex作ってておそーって感じもせず、
検索も一瞬だし、なんで検索しても結果が出るので「簡単で速くて強力すぎて」唖然(*´Д`)
速いところ試せば良かったorz


ただちょっとはまったのが、
create tableでindex_type=NGRAMに設定して、insertしたあとちゃんとselectできるんですが、
いつのまにかindex_type=MeCabに変わってしまって、日本語が検索不能になる。
原因が分からなかったのですが、
truncate tableで全削除をすると「なぜかindex_type=MeCabに変わるようでした」(再現します)
もしかしたらTritonnのバグかも?
Windows用のバイナリ配布版です


とりあえず、自宅のubuntuにも入れてみます。MySQLをソースからビルドしないといかんかも。
chradio関係もsennaで全文インデックスやってみましょう。
未来検索ブラジルは偉大だ。