LIKEよりREGEXPの方が速いらしい

http://www.rottel.net/imbe/4819

SELECT SQL_NO_CACHE * FROM t WHERE f REGEXP '大学';
SELECT SQL_NO_CACHE * FROM t WHERE f LIKE '%大学%';
SELECT SQL_NO_CACHE * FROM t WHERE instr(f,'大学')>0;

こんな感じで。何回かやってみたけど、REGEXPがわりと強い。

REGEXP > LIKE > INSTR
regexp -> 表示中の列 0 - 29 (623 合計, クエリの実行時間 0.0128 秒)
like -> 表示中の列 0 - 29 (623 合計, クエリの実行時間 0.0144 秒)
instr -> 表示中の列 0 - 29 (623 合計, クエリの実行時間 0.0260 秒)


現在、104番目の板「manage」を巡回中で、取得レス総数は47000件。
以前やったとき800板ぐらいあった記憶があるけど、どんくらいいくのやら?
検索ワードは「羽生」のみなので、羽生でインデックス作りながら巡回中


getしてる間にCPUがアイドリングするはずなんで、CPU負荷が5%ぐらいしかない。
プロセス10個ぐらいに分割しても全然OKそう
たとえ1000板あっても10並列なら100板分の速度で済む
100板をシングルで15分ぐらいだったので、10並列なら15分で全巡回できるかもしれない