カメラの移動

MOAの登録のやり方がいまいち解らないので、
Easy3dSampleの
e3dhsp_fillupmotion.as
のソースを読んでプログラムで補完モーションするやり方を調べています。
とりあえず、サンプルの中にカーソルキーでカメラを移動するコードがあったので移植


SINとCOSをつかってるみたい。計算自体はよく解らんがありがたく流用させて貰おう。
久しぶりにGOSUB文を使ったw

	E3DSin camdegxz, camposx
	camposx *= cameradist
	E3DCos camdegxz, camposz
	camposz *= cameradist

カメラを使って移動してみると、立ったときに足が畳にめり込んでいたり、
正座しているときは空中に浮遊していることが判明(汗


地面との衝突判定をやれば、つねに重力で下向きに移動させつつ、
地面を越えないみたいな、簡易物理計算みたいなサンプルもあったので
そのへんも試してみたいものです
3Dの処理や演出法は知らないことだらけで、憶えないといけないことが多いです