日曜日にIntelイベント

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1247054160/-100

12日(日)は「この夏話題の映画でも大活躍している有名声優」が来場するという。 

「有名声優」の名前や顔写真は公開されていないが、16秒の音声が公開されており、 
その声や「サービスサービスぅ」といったフレーズから「新世紀エヴァンゲリオン」 
の葛城ミサト役などで知られる三石琴乃氏だと思われる。 

声聞くと三石琴乃
Intelとはいったい何のつながりが?(^^;

日曜日
13:00 - 13:30	シークレット・ゲスト x インテル スペシャルトーク・セッション 1

先着5千人にマウスパッドがもらえるらしい。あとドリンクサービス


バイノーラル録音をやってみたくで、コンデンサーマイクを買って自作すると安くつくらしいので
日曜日にアキバに出かける予定


168円でバイノーラル録音
http://portal.nifty.com/2007/06/20/c/

WMPなのでIEじゃないと再生できないですが、


バイノーラル東西線
http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070801019186/1.htm
これまじで凄い。まさに電車に乗っているかの臨場感。
周囲で鼻をすすっている人の声がほんとうに後ろにいるようで、
思わず後ろを振り返る。
電車内アナウンスもまさに本物!


どんなサラウンドにもここまで本物の臨場感はでないと思う
ステレオ音源なのに、ここまでサラウンドに感じる人間の耳も凄いと思うが、
なんでも耳の形状が複雑なのは、音の反射とかを利用して、立体音場を認識しているとか。