駒音追加
激指は音声がwavでそのままだったので流用(^^;
東大将棋とか無双はwazってやつだった(zip圧縮?)
手を指すモーションは中間が駒を置くあたりなので
;モーションのフレーム番号が、中間に到達したら、効果音を再生 if (SndFlag=0)&(frameno0 = int(max1_move/2) ) { E3DPlaySound soundid0, 0, DMUS_SEGF_GRID SndFlag=1 }
モーションの中間に到達したら駒音を再生(一回しか呼ばないようにSndFlagで判断)
E3DPlaySound自体は音再生を合成できるので、BGM再生しながら駒音もOKの模様。
あと「33歩」みたいに読み上げる路線もいいですね。
激指は読み上げ音声も数字毎にwavで収録されてます(^^;
あと、某H社の音声合成エンジンを現在会社で使っているので、
それで合成してみてもいいかも
合成エンジンの名前が同じmisakiだしw