55将棋のFloodgate55構想

があるらしいです

http://524.teacup.com/yss/bbs

5五将棋のfloodgate化を、現在伊藤研究室で検討中です。
東大のfloodgateのご協力もいただき、順調に準備中ですが、5五将棋を表示できる良いGUIが現在のところありません。

これは楽しみですね。
55将棋開発もそろそろ復活させねば。自己対戦棋譜によるボナメソ学習をやりたいですね。
Bona4のソースを読んで学んだ高速化技術なども使ってみたいです。

その中に、「USI対応GUI プチ将棋 1.5.1」というのがあります。これは、5五将棋にも
対応しています!!

それで伊藤先生が、プチ将棋の作者と連絡を取りたいようです。
プチ将棋の作者はマイボナの作者なので、連絡手段を公開されてないんですね。
それはそれでポリシーかもしれません。

プチ将棋ではないですが。
CSA将棋を5五将棋対応にして、5五将棋に対応した通信サーバと一緒にアップしてたりします…。

http://vivio.blog.shinobi.jp/Entry/39/
そういえば、かずさんが55将棋GUIをアップしてましたね。こっちはtest56.exeを55化した感じですね。