また固まった

FloodgateにmisakiBona411を投入してるんですが、
現在kakinoki-test戦で、おそらく勝ったかなあと思ってたら、
またしても止まってる(^^;
みなさん申し訳ない。


将棋所のデバッグウィンドウを見ていると
予測探索中に相手が指したので、GUIからpositionコマンドが来てるんですが、
予測探索を止めて、通常探索に移らない。
さりとて、予測探索も進まない。
いったいどこで止まっているのか?(^^;
CPU負荷は30%あるので、なにかしているはずなんだけど……
原因が分からない(^^;


プログラムの方は、ハッシュの処理をBona4やBlunderを参考にして改良して、
あと強い水平線対策も入れたりしてます。
たんにBona4の評価関数を入れてもたいして強くないけど、探索を頑張ると
けっこう強くなったようです。昨日はYSSにも勝ってましたし(まだノーマルmisakiは勝ったことがない)


予測読みをしないようにして投入しました。これで止まらないならPonderがおかしい。