検索エンジンのキャッシュなどに関しては、著作権者の許諾を得ずに行える

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0903/15/news001_2.html

3月10日、「ダウンロード違法化」などを盛り込んだ著作権法改正案が閣議決定された。
違法着うたの広がりなどに対応した規定で、罰則はないという。今国会で提出され、2010年1月1日の施行を目指すとしている。

やっと法律が成立しそうですね

検索エンジンのキャッシュなどに関しては、著作権者の許諾を得ずに行えると規定された。
いわば「検索キャッシュの合法化」だ。これにより、著作権法違反を考慮して
サーバーを海外に置くなどの対応していたものが、国内でも問題なく行えるようになるので、
新サービス提供などの活発化につながるという期待があるようだ。

さて、さっそく検索エンジンを作り始めようかな。
ばっちりキャッシュに保存するやつw


youtubeやニコ動などのなんちゃって動画サーバーによる
ストリームが実はダウンロードだった動画閲覧のブラウザ保存動画は
キャッシュ扱いで合法の模様(キャッシュからコピー移動した時点で違法)
要するに、ブラウザが勝手に保存するものは合法


さて、さっそくブラウザのクラス継承してブラウザ作り始めようかな。
ばっちりキャッシュに保存するやつw