電子マネー

やねうらおさんがedyの話を書かれていた。
便利な反面、たいへんな部分が残っている
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20090225

私 「とりあえず、この一万円でまず買ったものを精算してもらえませんか」

もう落語のオチみたいですね(^^;


suicaとかpasmoは常に使ってるんですが、
最近はクレジットカードで、スーパーで買物をよくします。食料品はほとんどカード。
レジもスムーズですし。
あと、TSUTAYATSUTAYAカードでコミックレンタルしてます。
一回10冊580円でカード決済だと、手数料考えたら、TSUTAYA赤字かも?(^^;
自分トコのカードだからいいかな?(^^;


実はedyは一度も使ったことがないんですが、
以前、5000円分をコンビニで作ったことがあります。
が、そのあと、何か買う前に財布毎落としてしまって、
それ以来「edyは鬼門」と思っています。