LT-H90DTV+DIGA+PinPでAVCRECを見ながらPCで作業

BuffaloのLinkTheater LT-H90DTV
とDIGA DMR-BW730で、DLNAAVCRECのLAN配信ができるようになってたんですが、
テレビの無いパソコン部屋で、28インチのモニターでPinPができるようになりました。


そもそも28インチがPinPの場合、D-subメインのsubがHDMIで、DVIが使えないという変った仕様でしたが、
DVI→D-SUB変換をかまして解決。
昔のイメージだとD-SUBで高解像度は汚いってイメージだったんですが、
意外に問題ないですね。D-Subも進歩しているんですね。

これでDigaで録画したアニメを見ながら作業ができて快適
テレビ部屋に行くと、コタツ+ノートPC+VNCという構成なので
作業が進まないんですよね。いつのまにか寝るし(^^;


LT-H90DTVですが、DLNAのリストを作成が遅いですね。
初めだけならいいんですけど、憶えてくれないようで、
なにかあるとリスト作成を始める(^^;
ただ、30秒スキップもあるのでCMも飛ばせていいです。
Diga→チューナー→地デジは選択しても映像が出ないですね?
DLNA的にチューナー映像も配信してるけど対応してない?
DTV90は地デジチューナーも内蔵してるのでいいんですけど、
DIGAのチューナーがDLNA経由で使えると便利ですけどねえ