iPhone3GのGoogleMap便利(^^)

言い古されているだろうけど、A-GPSiPhoneのGoogleMapが激しく便利
方向音痴の自分には素晴らしく役に立っている。地図を持ち歩く必要が無くなった。
これまでも携帯電話にA-GPSついてたんですが、アプリを起動して地図が出るまでに手順がいくつもあってまどろっこしく、
おまけに地図が表示されるのが遅い。スクロールや拡大も遅い。
通信は同じ3Gだから端末性能とアプリ性能の差だと思う。
しかし、このトータルの使い勝手が大きな違い。


なるべく3Gのパケットは使いたくないが、迷って時間を無駄にするよりマシ。
指で簡単に移動&拡大縮小できるiPhoneはほんとに助かる