今日は近所の中学校で文化祭

近くなのでツタヤにマンガを返しに行ったついでに行ってみようかな?
ほとんど地域コミュニティには関わりをもってないのでw
でも、噂では過疎化で1学年が6人しかいないらしいのだが……
近くにもう1軒中学校があるが、そっちは無人状態だしw


江東区の親は、わざわざ中央区の学校に子供を通わせる人が多いらしく。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1103,1022167
親御さんは必死ですねえ(^^;
ま、東西線で15分で大手町だからねえ。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2008101102000108.html
でも、法改正で、学区越えが制限されるらしい
OKストアの前で主婦が立ち話していた。

江東区教委も「児童の安全確保が難しい」。中学校は見直さないが「地域との関係の希薄化が問題化している」と明かす。

 足立区立五反野小学校の土肥和久校長は、区全域が選択範囲のため「登下校時の見守りなど、地域がどこまで責任を持ったらいいか」と悩んできた。江東区の見直しには理解を示す。


しかし、秋葉原のパーツ街にえらい豪華な建物の幼稚園があるんですが、
http://www.shohei-e.ed.jp/!htdocs/KG/map.htm
道渡って目の前に紙風船アプライド系のギャルゲー中古店)とかあるので、いいんですかねえ(苦笑