IntelがiPhoneを批判

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1224770636/-100

AppleはIntelがMoorestownをリリースするのを待たないことに決め、チップ開発会社の 
P.A. Semiをさっさと買収してiPhoneと「iPod Touch」向けにARMアーキテクチャをベースとする 
次世代CPUを開発させることにし、同アーキテクチャへの傾倒をいっそう深めた。その後、 
Appleはさらに一歩踏み込んで新型「MacBook」ではIntelの統合グラフィックチップセットを 
採用しないという決断を下し、Intelが競争力のあるグラフィックチップセットを開発するまでには 
まだ長い道のりがあることを(またもや)浮き彫りにした。 


新型MacBookGeForceを大々的に採用したのもカチンと来てるんですかね?
(CUDAのような形でGPGPUOSXで使っていく方針らしく)
http://japanese.engadget.com/2008/10/14/macbook-air-geforce-9400m-128gb-ssd/


日本では不振のiPhoneも世界レベルでは1000万台越えのニュースも見ましたし。
iPhoneも含めてappleがARMに特化していくのを指をくわえて見ているわけにもいかんでしょうし


Intelだって昔はARMベースのXscaleとか作ってたのに。
なんか独占企業の欺瞞を感じますねえ……


かといって「IntelむかついたからMacBookをG4に戻す」というわけにもいかないでしょうし
そうだ。
IntelAppleが大々的に喧嘩上等になったたら、AppleAMDを採用すればいいんですよ。
そうすればAMDは息を吹き返す。
するとNvidiaって訳にもかんからATI採用? うーんややこしい