その他アニメ感想

まだ見てなかったのをボチボチ見ているので

大河という手乗りタイガーとあだ名されているちっさい女の子と
目つきの悪い竜二(竜次?)
声優が釘宮。しかし、普通の世界の普通の学園ラブコメなので
しばらくはいいとして、そのうち飽きるかもしれない。
今期は霊がらみの作品が増えているが、CLANNADも含めて、普通の学園モノでは話が持たないように
なってきているのかもしれない(かといってSFとファンタジーは訴求性が低い)

マンガは評判が良いので、まんがの森でぱらぱらめくってみたことがあったが、
独特な絵柄でいい雰囲気だったが、
ちょっとアニメにその雰囲気が出せていない気がする

これはけっこういい。台詞とかに奥行きとか世界観を感じる。
なぎさま(?)のキャラクターも凶暴でけっこう面白い。
しかし、東京MXで録画してたんですが、毎週のように地震速報が入っている(#゚Д゚)
小笠原諸島震度1」
ふ、ふざけてるのか? デジタル放送なんだから地震速報はデーター放送でやってくれ。
テロップならまだしも、画面サイズを小さくして、めちゃくちゃ目立つ地震速報。
わざとですか? DVDを買わせるために、わざとやってくれてますか?(-_-;)
チバテレビヒャッコと被ってるので東京MXで録画してたが、ヒャッコを切って、かんなぎオンリーで行こうかと……

クラナド夜桜四重奏BS-iの放送が始まったので地デジ録画分は削除(どっちもハイビジョン放送ではないので)
しかし、最近のCLANNADはだらだらとしていて、なんかどうでもいい気がしてきた。