喰霊-零 ちょ、ちょっと待て! 2話

(ネタバレ注意)


1話で、防衛庁管轄の特殊組織が壊滅した。
サイメビで言うなら、1話でAMPが壊滅である。
映画版のサイメビで香津美が裏切ってAMPを潰したようなもんだ。


実は防衛省に加えて、環境省にも特殊組織がいるらしい。
こっちの方が人員がバラエティーに富んでいる。
しかも、今度は、日本刀を持っている女子高生が組織のエースらしい。
めちゃくちゃ強い。
日本刀のツカがSFっちくなにもポイントが高い。
順調に仕事を果たしていく。


そうか、このアニメの真の主人公は環境省のこいつらなのか!
1話で壊滅した防衛省の組織は、かませ犬か! 斬新じゃないか!


話も終わりかけていたら、1話のセーラーで日本刀のカテゴリAが登場。
どうやら環境省のエースとは知り合いらしい。
彼女を追いかける女子高生のエース。
東京の大深度地下で二人は斬り合う。
間一髪で、ガス爆発を利用して相手を倒す本当のヒロイン。


なるほど。こういう感じね。
一休みをしていると、セーラーで日本刀のカテゴリA登場
二人はどうやら姉妹らしい。どんな過去があったかは知らないが。
「姉と呼ぶな!」


うげーーーー!
ひ、ヒロイン 二話で死亡 orz
ら、来週はどうなるんじゃ? 主人公は実はカテゴリーAのセーラーで日本刀の人?


毎週、主人公が死んで、新しい主人公が登場するアニメ? そんなの見たことも聞いたこともない。