松下の電子書籍『ΣBookJp』『最強☆読書生活(PC版)』、ひっそりとサービス終了へ

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1214841242/-100

あららΣbookのサービスが終了したらしい
電子書籍ビュアーですけどね。たしか初代Σbookは1万円ぐらいで投げ売り状態になった記憶がある

2006年12月、ΣBookの後継端末として動画も可能な、ワイドSVGA高解像度カラーディスプレイを 
搭載した「Words Gear」(ワーズギア)を発売するが、2008年3月、ワーズギアの生産完了を発表していた。 

後継のWordsGearもいつのまにか生産完了していた(これも投げ売り来るかも。1万円でも買わないでしょうけど(^^;)
Amazon電子書籍ビュアーは売れてるらしいけど(ちゃんとモノクロ画面)


カラーにするんだったらPDA買った方がマシ(そのPDAも売れないけど)
スマートフォンは生き残ってるけど、WindowsMobileがかなり使いにくいので
iPhoneに期待しています。


EMONEも買ったけど、起動にけっこう時間がかかる&起動がやりづらい(ボタンの位置が悪い)
あと電池が減るのが速いので、使いたいときには電池切れが多い
せっかくの通信も、メトロのホームで使えないので、使う場面が無い。
結局、メモは、シャープの手書きメモ電子手帳を今も愛用している(すぐ起動できる。単4二本で電池が数ヶ月持つ)
この電子手帳で、SD経由でテキストが読める機能があれば最高なのだが……
(WindowsMobileのPDAでは永遠に満たされない)


自分として必要なのは

  • 反射型モノクロ液晶
  • 電池は数ヶ月持つ
  • 手書きメモとテキストビュアーがあるだけでいい
  • 薄くて小さい
22 :名刺は切らしておりまして:2008/07/01(火) 02:06:00 ID:yqTzGAYf
Σなんて名前を付けるからだ 

Σ計画の祟りじゃ!祟りじゃ!! 

( ´Д`)