usapyon_on_note戦で落ちてた

デバッガか起動してました。ハッシュの参照を変えたので、マスクの値を間違ってました……
うさ親さんすみません。


あと、初対局で、対Bingo戦で、速攻で負けてました。
試合運びを見ていると、備後将棋は、飛車を持っててもすぐには打ちませんね。
まず金銀を手に入れてから、一気に攻め立てる感じ。


これまで自分は飛車を打って先に龍を作る方が良いとばかりしか考えてなかったので、
このへんは認識を変えました。
もちろん攻めが切れてはいかんので、持ち駒0の時は王への脅威を減点してましたが、
0じゃないまでもあまり持ち駒がない場合は、もうちょっと減点してみます。
次の1手問題で確認してみよう…