最近買って成功したのが電気ケトル

これは便利、毎日使ってます!
Tファールの奴が有名ですが、5000円くらいしますので、
亀戸のドンキホーテに行ったら、別のメーカーで同じようなデザインの電気ケトルが2000円ぐらいだったので
買ったんです。


↑うちのケトルと同型



もちろん普通に電気ポットは持ってます。魔法瓶の容量も大きめ。
ですが、使いません。
電気ケトルの使い勝手は、わかり易いようで、なかなか置くが深い使いやすさです。


http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/03/05/1949.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/21/035/index.html


ちょうど象印電気ケトルに参入って記事があったんで、読みました。
安全性に問題があるので、なかなか参入できなかったってのは面白かったです
そういうことだったんですね。


ただ、ちょっと間違ってるって思うことがあります。
倒してもお湯が出ないようにスイッチが付いてるんです。


電気ケトルが便利なのは、片手で作業できるからです。
机においてお湯がわいたらカップにそそぐ。ワンアクションで使えます。
スイッチがつくと、お湯わいた→スイッチを開ける→持ち上げる→そそぐ
アクションが増えます。
ユーザビリティは劣化してます。
魔法瓶じゃない電気ポッドでは良くないと思う。



むしろ自分がほしいのは、


保温はしないけど、さめにくいために、内部は魔法瓶構造
でも、お湯を出すスイッチは不要。ヤカンにスイッチとかいらない。
ま、でも日本製では5000円は超えるので、「保温なんて電気代がもったいないぜ」
とか思ってる個人用途には高すぎる。