中古でVAIO U70買うかも

http://www.yasukawa.com/blog/archives/000204.html

イーモバイル加入で買ったKOHJINSHAのSA1Fは、タッチタイプじゃないので、
携帯して使うには使いづらいんですよね。
あと、メモするときは手書きが便利で、本来ならWindowsMobileでいいんでしょうけど、
あの操作性がイライラするんで。


WinXP搭載だけどPDAライクなバイオU50/U70あたりが
中古を見て回ると以前に比べて店頭価格が安くなってました。
前は10万オーバーだったと思うんですが5万くらいで売ってる店もありました。


VAIOで現行品だとUXシリーズですが、どうも分厚いのと液晶が小さすぎるので
かえってシンプルなU70がいいかもと思ってます
(5インチでSVGA解像度。しかも半分だけ反射型液晶で明るいところでも見れる)
バッテリーはヤフオクで1万円ぐらいでLタイプ売ってるし、外部バッテリも売られてるので
そのへんの問題はなさそう。


SA1FがDirectXに未対応で、手持ちのゲームがいくつか動かないのと、ニコニコ動画の再生が厳しい
というのも問題で、
U70なら、ジャンバーのポケットにも入るかも?(・∀・)
明日、もう一回秋葉へ行ってみよう
(U70買ったらSA1Fはヤフオクへ放出ですね)