ムーンライトマイル

マギー登場のあたり。
マギーの声優も違和感ないし、すべての登場人物がはじめから違和感感じないでいいかも。
あんまり萌えそうなキャラはいないので、マギーは貴重なんですが、
実は28歳ってことで、「そこまでひねらないでもいいだろ」と少し思ったりします。
すぐに減圧はできないので、準備してないと救出もできない。
ってには「SF」ですね!


かつで、富野さんだったかな? ガンダムSEEDへの感想に、ガンダム(初代)では、エアロックの存在や、無重力の存在を大事にしてます
みたいな話をしてたんですが、「減圧室」みたいなところは、初代ガンダムにも一切出てこないと思うんですよ。
エアロックはあっても。そのへんは意識が無かったんでしょうね。きっと。


私なんか飛行機乗ると減圧するときはいいんですけど、着陸するときに加圧すると「ものすごく耳が痛くなる」ので、
急速に減圧する部屋とかは入りたくないです(^^;