新型DIGAのビットレート計算プログラム

http://misakirara.s296.xrea.com/diga/


東芝DVD研究のノリで作ってみました。


映像時間と話数を入れて「計算」を押すとDVD-RやらDVD-R DLやらBWやらで何枚で収納できるか計算できます。


たとえばHXモードで28分ぐらいで1クール13話だと、BD25GBにぴったり入るとかが判ります
また120分の映画だと、HEでDVD-Rには入らないけど、HXでDVD-R DLだとぴったり、なんてことも判ります。
松下の場合、ぴったしダビングはありますが、一度再圧縮すると取り返しが付かないので(元ソースが消える)
はじめに色々と検討しておくと便利です。
というか、自分自身が必要なので作りました。これないと録画計画が立てられない(w