詳細設計

職場の方は、詳細設計を今月中に終わらせて、9月からやっとコーディングに入れそう。
ドキュメント作業飽きたー。早く作りたてぇー
みたいなことを遠回しに言ったら「それは趣味です」と言われました(w
自分、プログラミングが趣味だし(w


多回線制御なんですが、はじめに100本ぐらいスレッドを立ち上げてボードから来るイベントで
状態遷移を考慮しつつ、イベント駆動型で動作します。
回線から回線にイベントを投げることもありますが、基本的に共有情報は無いので、
将棋の並列計算みたいに排他制御がないので、並列処理といってもそんなに難しくはないですね
以前やってた通信系は、パケット分割とか再送要求とかもあったけど、
今の通信プロトコルはそこまで複雑じゃないし。
でも、機械相手のプログラムも動くと楽しいし、相手の実態を探りながら作っていくのが面白いですね


回線転送で一部、LOCKが必要になり
MUTEX_LOCKで設計してみる
先輩「ロックはあまりやりたくないですねー。事故ると回線全部止まるし」
「えー。ロック必要ですよ。ロック!ロック!ロック!」
↑俺は小学生か