ポーカーの開発に着手中

4人対戦ポーカーにします。
今回は順位ランキングじゃなくて、
連続試合数ランキングにしてみます


1位・2位なら次の対戦へ。
3位・4位ならゲームオーバー


という感じで、連続で試合が続いた回数でランキングにしてみます。
今日の所は寝て、明日午前中から開発再開します。


役判定が面倒なだけでポーカーはわりあい作るのは簡単そうですね。
強いのを作ろうと思うと、相手の捨て札を見てなんか判断いりそう。
いくらストレートになりそうな手札をもってても、場にほとんど必要な札が出てれば、
別の役を狙った方がいいみたいな判断すると強くなりそう(このへんは麻雀と同じ)
自分でポーカーやるときは、さすがにそこまで考えてないかも(^^;


個人的に狙いやすくて強いのはフラッシュと思ってます。
4カードとかストレートは、はじめにある程度そろってないと難しいし。
フルハウスは難度の割に役が弱い。
一度に1,2枚交換するタイプと、ダメと思ったら全部変えるタイプとか性格付けはいろいろできそう


キャラでは、みなみ、ゆたかを追加しようと思う。
あと、ゆい姐さんを思いっきり暴走キャラにするとか(w
まじでエンタメ狙うんなら、プレイ中にゆたかは時々血を吐いて脱落するとか(w


ビジュアル系は、GUIで動きを作らないと厳しいので、無料Flash互換ソフトを覚えてやってみようと思います。