吉祥寺に自転車を買いに行ってきます。

有楽町のビック、新宿ビック、吉祥寺ヨドなど自転車売り場を先週巡回してみたんだけど、
これってのが見つからない。ちなみに新宿西口ヨド本店は自転車売ってないね。ま、小さい店が分散してるから……


希望は、

  • オートライト(まじ便利。無灯火だと警官に必ず止められるが、これあると一回も止められたことなし)
  • 三段変速以上のギア(18段とかありすぎてもうざい。できればバイクのようにハンドルを回すタイプがカッコイイ)
  • 前かご、後ろ荷台装備(MTBとかクロスバイクとかかっこいいのほど、ついてなくて。まあ安いけど)


2と3は満たすけど1が無いとか、どっか抜けるんだよね。
あと、SAABとかROVERとかシボレーとか外車メーカーの自転車もけっこう置いてますね。それも29800円とかお手軽。
デザインめちゃカッコイイ。このへんを見ると、ブリヂストンとかパナソニックは買いたくなくなる。
ただ、このへんの外国産自転車は、かごとか荷台なくて、お前に鍵もライトも無かったりで、オプションが高くなってしまう。
ライトは、センサー内蔵で、暗くなると点灯する松下のライトが3000円ぐらいでいいですねー(停車するとライトが消える賢い)


昨日、吉祥寺の西友に行ってみたら希望ぴったりの自転車が見つかった。
パンク防止でスポンジまで既に入っている(荻窪にやってくれる自転車屋がある)
これから買いに行きます。ついでに飯も食ってこよう。
今まで吉祥寺通りを南下してたけど、家の前から住宅街をまっすぐ行く道を試したら、ヨドバシまでジャスト20分で歩けた。
(自分はかなり歩く速度が速い)
これなら自転車なら10分だな。