将棋開発の時間をどこにとろうか

今の会社は時差出勤で10時半出社になっているのですが、
石神井を9時27分発に乗れば、高田馬場乗り換えで駅から自転車を利用して会社には10時10分ぐらいにはつきます。
途中でコンビニに寄ってぶらぶらしても余裕。


定期券が明日で切れるので、今後は吉祥寺まで自転車で行って駐輪場に預けて、東西線一本で行こうかと思っています。
これなら乗り換えが要らないし、行き帰りともに座れそうです。
(夜の西武新宿線の混雑は正直うんざり!)
火曜日に高田馬場コミックガンボを配布してるんでそれを読むのも楽しみだったんですが、まあいっか。


というわけで、夜はもうちっと早く寝て、たとえば6時に起きれば、3時間程度は開発に当てられますね。
あとノートPCを持って行けば、電車の中でも40分ぐらいは時間がとれる計算になる。
吉祥寺から中央線で東京駅まで行って、東西線大手町に乗り換えるって方法もあるんですよね。
これだと定期で新宿と秋葉に行き放題なので休みの日にも得。さてどっちがいいか……