路線検索もやると面白いかも(^^;

駅と駅の距離は、座標からある程度アバウトには分かりますね。
たとえば、荻窪から新宿は、荻窪→高円寺→阿佐ヶ谷→中野
みたいに駅と駅の間の距離を積算すれば概算で分かります。
あとは電車の平均時速で、何分ぐらいの距離かは分かる。


もうちょっとがんばって、一度乗り換えていける範囲も、探索すれば分かると思う。
すると、複数の路線が合ったときは、距離の短い順に表示したりもできると思う。


ま、路線探索はいくつもサービスがありますが、手作りの路線探索として面白いかもしれません(^^;
道路での経路探索もできれば、なんとなくカーナビっぽいかも(笑
車の場合、距離よりもなるべく大通りを使う方がお奨めみたいなアルゴリズムもありますね。


あと考えているのは、位置取得で通った地名の回数を保存しておくと、ユーザーがよく行く地名が特定できて、
移動するときに、予想ができるようになるかも。