todo

  • 初期位置をユーザーが設定可能にする
  • 例外処理を徹底する
  • 経度、緯度の一番目の要素がまたがる場合の処理をする
  • 路線データ用のブックマークもつける
  • エージェントの台詞をユーザーが指定できるようにする
  • .pot変換cgiを設置する
  • .potファイルをインポートできるようにする
  • 三大電気街向けのランドマークモードを作る
  • 背景に画像を指定できる(拡大縮小に連動)(地図とか)
  • 指定した領域を塗りつぶせる(公園とか海を表現)
  • 駅を示す画像を作ってみる?


あと、位置情報取得はw-simrs-232cで通信をして実現されてるようですが、
ネット通信もw-simとの通信なので、ネットにつなぐと切断しないと位置情報が取得できません。
ネットを強制的に切断する方法をかなり調べたのですが、けっきょくわかりませんでした。
このへんが分かれば、rssを読み込んだりなどもできますが、オフラインで軽快に動くのが特徴なので、このままでもいかも……
位置取得は「WILLCOM NEWS LABO」さんがdllを公開されているので、そちらを使った版も試してみたいと思います。
http://labo.willcomnews.com/?eid=489798



もうひとつ。なんとか地図の回転をやってみたいと思います。
rotateなどでbitmapを回転させる方法を調べています。
進行方向が上になるようにすれば、カーナビっぽくなっていいかなと(^^;


ネット通信ができるようになったら、
FONとかFreeSpotのアクセスポイントを受信してランドマークにできる機能とかもいいかも?