まんがタイムラブリー

たまたま昼休みにコンビニよったらラブリーが置いてて
しおやてるこさんのレモネードを読みましたが、
やっぱ、いいっす。個人的な好みは人それぞれと思いますが、私は個の人の描くキャラの輪郭が好きですね。
ケロロ軍曹@アニメのキャラ(非ケロン人)も好きは好きなんですが、


最近は本を処分中でマンガも雑誌も買ってませんが、きららとかラブリーとかは買おうかなと……

あと、アニメのブログ言及ランキングとか、しょぼいカレンダーのランキングを見ると、
まなびストレートがかなり評価が高いのはいいとして、
ひだまりスケッチもかなり健闘してますね。
ほうぶん社は、アニメ化が皆無だったので、竹書房とか他の4コマ雑誌と比べて微妙でしたが、
初めての萌え4コマアニメ化は大成功だと思います。
竹書房は、前に看板のちびっ子先生をアニメ化してましたが、一回しか見ませんでしたが、
ひだまりスケッチは毎週見てます。
もともとあずまんが大王のファンですが、あずまんがとは違う、なにかゆったりした感じがありますね。
ちよちゃんがいないので、というかちよちゃんとかぶるべきゆのっちが、
DVDってなんだっけ?という大阪ギャグをかますので、
作品にいい意味で緊張がないで、癒しの空間が広がる感じというか


映像的にも色々と前衛なことをしてるんじゃないでしょうか。
4月からは、らき☆スタ(角川)が始まりますが、京アニ製作ということで、4コママンガが熱い!