声優の森久保祥太郎さんが結婚

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%A5%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E
メジャーの吾郎役の声の人ですね(´▽`)清水薫はどうしたんだ(´Д`;)なーんて
相手は、浅川悠さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%B7%9D%E6%82%A0


個人的には、
アキハバラ電脳組(東十条つぐみ)
あずまんが大王(榊)
このへんですか……


はてなホットキーワードでも上位に入ってますね。
kizasi.jpでも上位に来てますね。
この場合、
森久保祥太郎浅川悠は共時キーワードですね。
純粋に言及された数が多いキーワードをカウントすれば、ホットキーワードは分かりますが、
そのホットキーワードと同時に同じエントリーに入っているキーワードのカウントもすれば共時が分かるのかな?


時系列に分析しようと思うと、日ごろからキーワードの言及数を日付と組で記録しておけばいいわけですね。


エントリー数が10500になりました。
クロール中は、dbにクエリーを大量に投げるので、ブログ検索のサイト自体が重くなるのが間抜けだなあ(´Д`;)
RSSを取得したときに、そのエントリーがすでにdbにあるか?を確認して、無ければinsertしてるんだけど、
もうちょっと処理をうまくはしょれないかな?と思う。
rss自体をテキストで保持しておいて、前回取得したrssと重複している部分は、差分で削除すれば、
dbへの問い合わせが減りますね。ちょっと面倒だけど、このへんはいづれやらねば……


日ごろdualCoreを使ってるので、このceleronマシンでは、クロールが走るとcpu100%使ってしまって作業ができなくなる。
あまり気づかないけど、dualCoreっていいんですよ。
かといってAMD64x2のマシンは将棋用なので、クロールマシンにはできないっす。
お金ためて、またマシン作らねば。そしたらOSもいるし。お金かかるっす