先日イーモバイルを見に行った時の同僚がグインサーガを全巻

読んでるそうです工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工


と驚くことは無いんでしょうが、
新刊出たら売れてるわけだし、グインサーガを全巻読んでる人は全国にはたくさんいるんでしょう。きっと。

私ははるか昔に追いつけなくなって読んでません。
が、いつか暇があったら読もうとおもって、ブックオフの100円コーナーでひたすらグインサーガを集めていた時期がありました。
何巻は持っているリストを印刷しておいて(^^;
しかし、場所もとるし、たぶん読めないと思うので、ダンボールとか古書を捨てるときに捨てようかと思ってたんですが、


グインサーガを全巻読んでるなんて人に現実で出会ったのは初めてですよ(^^;
それでネタバレ覚悟で、聞いてみました。
「グインってマスクとったんですか?」
いやーいまだにとってないらしいですね。それどころか、どうやらグインは○○○らしいですね。
驚きでした。


捨てようという話をしたところ、その人が言いました
「貸そうか」
いや100巻を読むのにいったいどれだけの歳月が……。
毎日1冊読んだとして、三ヶ月はかかるわけで……
ま、しかし、それはそれで幸せそうだなあ。