鉄板少女アカネ#1

 未だに名前が覚えられないが、なんでも元々はBS-iケータイ刑事に出てたらしい。
 Wikipediaによれば、異常に眼球が大きいと書いてある(笑
 電車男(ドラマ)で妹役を演じていたようだけど、そのときは、あまり存在感を感じなかった。
 クロサギのヒロインは、検事志望の法の万人みたいなちょっと堅物だけど、
 今回の役は、鉄板料理屋を蒸発した父に代わって一人できりもりする、
 ちょっとじゃりん娘チエみたいな役なので、雰囲気がだいぶ違う。
 いわゆる優等生タイプではなく、ちょっとヤンキー入ってる役だと思うので、そのへんをどう演技するのだろうか。
 こちらもマンガ原作で、ややマンガ的な演出が過ぎている。
 たとえば、話しててぶーとお茶を吹いてびしょぬれになるとか。
 いわゆるグルメマンガ路線ということで、背景が燃え上がるような過剰演出あり。


 ケータイ刑事といえば、映画版に、トミーとマツが復活して出演するらしい。
 さすがにトミーとマツで映画を作るのは無理があるんでしょうが、当時、毎週欠かさず見ていたので、楽しみ。
 二人とも50を超えてるので、本来なら偉くなっているか、定年まじか。ってことでしょうが(^^;