みさきニュース - カテゴリビュー

実は、カテゴリーごとのPVもカウントしているんですが、

ラノベカテゴリが、Views:425
http://props.s73.xrea.com/rss/index.cgi?act=more&no=24
でダントツですね。
完全にラノベフィーバー状態というか、ハルヒブーム到来ですね。
すでに小説出版の20%をラノベが占めているという数字を見た覚えがありますが…
子供は減ってるし、お小遣いは横ばいでしょうから、そのぶんマンガとかゲームが売れてないんでしょうかねえ(^^;


社会 view:32
http://props.s73.xrea.com/rss/index.cgi?act=more&no=22
カテゴリのトップでも、こんなもんですね。


実際は、カテゴリ一覧を見て、それで済めば、それでいいんですよね。
本の目次を見て、なにが書いてあるか分かれば、それでもいいんですよ。
その方が、一覧性という要約は上手く行ったということなので。


あと、カテゴリVIEWをカウントしているのは、アクセスの多いカテゴリを、
全体一覧の中で、表示する行数を増やしたりする「注目カテゴリにフォーカスする」を実現したかったからなんです。


あと、アクセスランキングが、SOS団でが伸びすぎて、アレだったんで、
最近|以前|全体
http://props.s73.xrea.com/rss/index.cgi?act=ranking2
に分けました。これで、最近のアクセスランキングに最近の話題が出るようになりました(それでもハルヒ関連ですが(^^;