アンフェア 第三話 雪平、ゴミ屋敷に男連れ込むなよ!(w

mkomiya2006-01-26

 つうわけで、昨日録画しておいたアンフェアです。
 当然、HD録画です。
 RD研究作ってましたが、「HD録画できないHDDレコーダーは存在価値ゼロ」
 これが私の今の価値観です。
 メディア保存なんかいりません!
 録画したらきっちり見るのです! 見れないなら録画できなくなりますから、
 すぐ。いやでも消しますから、結果見ます。
 もう最近すごい勢いでドラマ見てますし。
 休みには最低二本はWOWOWの映画見てますから。


 話がそれました。アンフェアです。
 うーん。篠原涼子好きかも。なんか物腰というか表情というか。
 不器用な人に惹かれるかも。
 しかし、あの編集者に「あなたが書いてるでしょ?」
 あれは変だと思ったよ。
 鋭い、警視庁一の検挙率を誇る雪平警部補がなにゆえ
 たいした根拠も無い編集者に対して?
 あれは冗談のつもりか?
 もし犯人と思ってるなら、幼馴染を殺してる犯人と寝ないでしょうし。
 しかし、あれを冗談と考えると、意味がある冗談には思えない。
 むしろワトソン君が思いつきで言ったような難易度である。
 ホームズ役の雪平のせりふとしては合点がゆかない。
 しかし、家政婦も要所で怪しい光線を放つ表情を出しまくり。
 あれはフェアな複線なのか? それとも視聴者を騙しているのか?


 しかし、小説を書いてるのはやはり編集者かな?
 すると文体はゴースト君の真似になるが、なぜ?
 そもそもゴースト君は才能が無いと毛嫌いしていたはず。
 彼を犯人にしたてるつもりで文体を真似ていたのか?
 栞を三枚残したのはそのためか?
 しかし、ゴーストのプリンタとPCを持ち逃げした意味は?
 たしかプリンタは遠目にはEPSON製に見えたが。
 今回の刑事の報告で、PCとプリンタは見つからなかったことになっている。


 小説を書いているのを編集者、殺しを家政婦とすると。
 関係は兄と妹? もしくは姉と弟? で、雪平に父を殺された恨みをもつ?
 しかし、今回わかったのは、アンフェアの最終回は、
 雪平の父の刑事を撃って殺した犯人が捕まる話になるだろう。
 間違いないっ!