レスキューウイング二話

 地震で災害出動ですよ。
 日本海側。
 ちょっとタイムリーですよね。
 でも、ほんとにマジメな展開ですね。協力・航空自衛隊で、なんか航空協会みたいなのも推薦とあったし、
 協力はいいけど、なんか偏るのも‥‥
 でも、主人公が善意でいいことをした結果、問題が‥‥って展開はERっぽくて好き。
 でもベテランと新米の関係はよくある関係なんで新規性がないというか。
 恋人役の女性も出てきたけど、しかしなんか華がないですね。
 女性キャラが感情移入できない感じがする。可愛さが無いというか。
 このへんは絵の好みなんで、個人的な趣味ですが。


 ベテランと新米の関係だと、NS’あおいの、柳葉さん演じる先生と主人公の看護婦の関係はいいですね。
 ある意味、つんでれキャラかも。先生が(笑
 つんつんしてないけど、表面上、新人を馬鹿にしてるようで、ちゃーんといいところは見てるのね。壁の後ろとかで常に(笑
 なんかそういう演出って自分がちゃんと影で評価されている気がしてきて、いい感じなので、演出法としては良いのかもしれない。