「よみがえる空 レスキューウィング」

おととい一話放送されたので見ました。
要するに、航空自衛隊小松基地を舞台に海難救助部隊を描くみたいな?
海猿のような感じになるのかな? こっちはヘリコプターみたいだけど。
絵はいい感じでした。
風景の描き方も丁寧で、F-15がCGでした。


訓練期間が終わったばかりの新人がJETに乗りたかったけど、ヘリにまわされてふてくされてるけど、小松基地にやってきて話が始まる。
でも、昔のようなふてくされて反抗的ないじけ主人公ではなくて、ある意味さわやかな青年なのが、今風ですね。
昔は、ひねくれてるか、軟弱な主人公が多かったので。
彼女が長距離恋愛になってしまってるけど、主人公は携帯をもってなくて、電話がすれ違うが多くて
「いい加減携帯もたんね?」みたいなメッセージが留守電に入っていて、
声は能登さんなので、突然別れて出なくなることないのでしょう。未来予想。


自衛隊も協力してるみたいで、すごくリアルだった。展開が。
むしろ実写ドラマで俳優に気をつかえば、そこそこ話題になると思うのだけど、
原作はフラッパー連載みたい。小川一水さんがメディアミックスで小説を書くとか。
たしかにお仕事モノですね。