あけましておめでとうございます

実家に帰省してましたが、2日の最終便で帰りました。
おめでとうございます。
実家では甥と遊びつつ、家でぷらぷらTVを見つつ、近くのスーパー銭湯に行ったりでした。
年始は、親と大宰府に参りまして、ついでにできたばかりの
国立九州博物館に行ってきました。
いや、国立だけあって凄い建物でした。お台場の未来館のような感じでしたね。
大宰府も、賽銭箱というより、賽銭エリアのような巨大な場所にみなで賽銭を投げ込んでる感じ。例年だと三日間で200万の人出ですが、今年は晴れてたし、増えてそうでした。


帰省中に地場のスーパーミスターマックスの99800円の32型液晶TVをゲットしました。
HDMIついてるやつ。おそらくアプライトとかIODATAのやつはOEMで同じものじゃないかと思います。形似てるし。
明日の午前中に来るはずなんで、来たら配線配線。
ただ、東京じゃどこにも在庫が無いIODATAの32型が、福岡のヨドバシにはあって、しかも18%還元してた。故障時の修理を考えるとIO買ったほうが賢いかな〜。
ま、ミスターマックスでいいか(カード会員加入で5%安くなったし、送料もまけてもらったので)
今後は、現在のPC用液晶はヤフオクで処分して、32型で統一しようと思います。
プロジェクターも手放そう。やはり暗くしないといかんので面倒で見ないし。
ながら族なんで、暗いと作業できない‥‥
引越しで手放したけどサラウンドしたいんで、AVアンプは欲しいな。
最近は中古でゴロゴロしてるんで、選び放題だね。
加入してるのにまったく見てないWOWOWだけど、明日TV来たら見れるようにしよう‥‥。
楽しみ。


冬休みはあと二日あるけど、まずは掃除だな。あと本の処分。ダンボール20箱ぐらい捨てるとすっきりすると思う。
小説は読み返さないし、マンガは読みたくなったらブックオフかネット喫茶へ行けばいいので、全部処分しよう。
今年は墨田区江東区あたりに引っ越したいな。職場が近くなるし、秋葉も近くなるし。


三連休あたりで将棋をがんばるかな。二月のオープン戦はでたいけど、どうかな?