大井競馬場でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

昨日は、職場で誘われて夜に大井競馬場に行ってきました。

競馬は、北九州の小倉の競馬場に社員旅行で一度行ったきりなんですが、
そのときはあいにく馬は走らず、場外馬券と化しておりました。

入り口で新聞を買い、予想の紙を見て、ビルで食事しながら観戦するので
5階にあがると、バイキング形式で料理は自由に食べれて、
TVで情報を見ながら、マークシートを埋めるって感じで、IT化が進んでますなあ。


仕事が遅くなったので、9,10,11レースしか買えなかったんですが、
先に来てた人たちは8レースで大穴が来たらしく、
始めて競馬をしたという新卒の新人が、4000円のあたりを引いていたそうで(笑)
それもひとつだけ500円分だけ買ってたという、すごい的中率。

結局、8,9レースは、それぞれ1枠は当てましたけど、どちらも190円なので、金額的にはたいしたことなく。
11レースが最後なので、最後ぐらいと思い絨毯爆撃で裏表びっちり買ってたんですが、
同僚の人が、「3000円」とか「5000円」とか1枠で買ってたので、
いちかばちか、6-14で3000円買ってみたところ、これがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
オッズは5倍でしたが、おかげで最終黒字になりました。
14単勝1000円なんてガチガチなのも買ってましたが、6が来てしまい‥‥


その後は、浜松町で10人ぐらいで飲み会になり、解散。11:30ぐらいだったので余裕かなと思いつつ、山手線外回りで、原宿に来たあたりで、
「電車が動かない?」
座ってたこともあり、しばらく待ってると「新宿駅で人身事故があり、現在救出中です」
とアナウンスが流れる。
しかし、原宿じゃ動きようも無いし、時間は刻々と過ぎ、結局50分足止め。
新宿に着いたときには0:45で、本当は高田馬場で乗り換えるつもりが、
高尾行きの中央線の普通に乗る羽目になり、車内は猛烈な満員ラッシュ。
けっきょく吉祥寺で降りて、歩いて帰りました。
商店街でリバティーで中古ゲームをのぞいたりして、結局帰り着いたのは2時ぐらいで、
さっき宅急便が来て、目が覚めました。


さて、3日間は将棋開発に気合を入れないとな。がんがれ>俺