iPod Nanoを買ってしまった!

 昼休みに銀座のAppleStoreに見に行ったら、勢いで買ってしまった。
 黒の4GB。
 黒の4GBが猛烈な勢いで売れてたので。
 白はすごく残ってた。黒の2GBも。
 4GB黒は売り切れじゃないかな。たぶん。店頭在庫はほとんど無かった。危なかった(笑


 あそこは4台レジがあるが、長い列ができ、
 iMacを買うお客さんが仕方なく2Fに連れて行かれていた(笑
 買ってるときは、周囲のレジで買ってる客はみんな外人だった。


 けっこうAppleStoreの店員さんは英語ができるらしい。
 かなり年配の女性店員(赤く髪を染めている)がいるのが、いかにもAppleらしいと思う。
 入り口で、カメラマンが写真を取ってたので、ITmediaかAV Watchのカメラマンかな?
 レジで箱を落としてたので、箱の角がへこんでしまったが、
 まあかまわんです。そんくらい忙しそうでした。


 職場に持って帰ると、けっこう皆が好奇の目で見てました。
 やはりあの薄さには驚いたようです。みなさん。
 iPodを初代から買い続けているという若手の同僚の人が、
 iPodの裏面の研磨は新潟でやってるんですよと教えてくれた。そうだったのか!
 すごいな新潟!
 でも指紋つくだけだし、べつにミラーじゃなくてもいいと思うけど。
 とにかくnanoはすばらしいデザインと思う。
 iPod 20GB(4G)は売らないと‥‥。でかいし。