苺キンタマウイルス祭まとめ

http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/matome/2004/ichigokintama.html

RINRIN王国から


よーするに、アイコンをフォルダーに見せかけたEXEファイルを実行することで、
デスクトップ画像をキャプチャーしてアプロダにアップする実行ファイル
こんな方法でも、統計的に誤って実行してしまう人は出てしまう。これは防ぎようが無い。


しかし、イリアの空、UFOの夏の関係のスケジュール資料まで流出してた(^^;)
誰になにをどのくらい発注してるみたいな。本人以外に、乗ってる名前の人も迷惑するよな。
しかし、このシステムは、Windows上で汎用機にtelnetみたいな接続で動いているシステムみたいな感じ。
むかしから使ってるシステムなんだろうな。


はてなダイアリーを更新中にキャップされてアップされた画像とかさらされて怖い、怖い。
くれぐれも偽装フォルダはダブルクリックしないように。


これは、デスクトップのキャップだからまだいいけど、接続してるWEBカメラで撮影してアップロードとかされたら、もっと悲惨なことになるよなー(^^;)