検索語の関連用語や画像を次々に表示「goromi」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/17/news046.html

( http://d.hatena.ne.jp/pgary/20040922#p1 から)


 これは面白い。
 CGIでやるとすると、metaタグで定期的なリフレッシュができるので(Google Newsもやっている)
 リロードするたびに用語を関連用語に変化させていくことで実現できそうだ。


 以前、リロードするたびに話が進んでいく物語ジェネレータの話が日記で出たけど、
 あのとき教えてもらったURLのものを見て、
 現在の話題とか持てば、より物語の推移として工夫できると思ったことを思い出す。


 あと、先週の飲み会で、「キャラクター設定を自動生成して」
 「イベントをランダムに起こし」(シナリオを自動生成というほど高度ではない)
 適当に会話ゲームを楽しみ、
 そして最後のオチとして「会話をしていた相手の女の子が自分を実際にどう思っていたか?」を
 彼女の日記として、閲覧できる


 というゲームが存在することを教えてもらって、「すげー」と思ったんですが、
 そのへんも合わせて、頭に寝かせて考えてみます