オリンピック 野球 日本 VS キューバ

 勝ってしまいましたねえ。
 いままで勝てなかったのが嘘のようで。

 松坂は素晴らしかった。ボール当たっても投げ続けたし(中畑が遠慮して交代させられなかったかも)


 高橋が調子悪いですねえ。考えれ見れば、活躍してるのはパリーグの選手ばかりだし。
 村松を起用したほうがいいかもね(^^;)


 構えてるときに城島がなんか左右に動くなあと思ってましたが、解説の星野さんは上手く相手を外していると言ってたけど、
 野村さんが、シダックスキューバと戦ったときの話で、キャッチャーの構えているグラブの位置をベンチから声で教えてるらしいです。
 城島はその話をどこかから聞いているらしい。「鍵は城島」と野村さんは言っていた。


 決勝でキューバ戦は、ホークスの和田になるようですが、金メダル胴上げ投手(?)目指して頑張ってほしい。
 ベンチで和田が時々映るけど、めちゃくちゃかっこいい(^^;)
http://www.watti21.net/top.htm


(地元では紳士服のフタタのCMに出ています。あとホークスでは川崎がヨドバシカメラ博多のCMに出ています。城島は福岡銀行。あとフランソアってパンのメーカーがホークスの選手の奥さんを使ったCMをやっていて、松中の奥さんとか、王監督の娘さんもCMに出ています)



 引っ越したら、所沢の西武球場にホークス戦を見に行きたいなあ。