HDD搭載ポータブルビデオレコーダ「MPM-201」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040721/zooma163.htm
 2.5インチで30GBで5万円前後らしい。
 外国製は録画可能機種が多いな。それだと画質が悪いんですよね。
 やはりHDDレコーダーで録画して、ポータブルに転送する仕組みが一番と思う。


 今の時点で、ほしいなと思うのは、
1.8インチで20GBぐらいで、HDDWalkmanかiPodぐらいの大きさで、液晶は2.5〜3.5インチで、
mpeg2とmp3再生可能で、PDAみたいに液晶の上にふたがあるといいな。


 ビックカメラでiPodMini見てきましたけど(売り切れてた)
 かわいい。実物はけっこう高級感あってやはりデザインいいですね。
 店頭は28800円で5%還元でしたけど。
 でも、この価格で4GBなら、33800円だしてiPod20GB買ったほうがいいんじゃないかと思う。価格差が5千円あるけど、HDDが4GBじゃしょっちゅう入れ替えないといけないと思うし、
 新型のiPodはずいぶんと薄くなってて使いやすそうだった。
 なにげにiPodも欲しいので、ヤフオクとか見て2万くらいで手に入るなら買ってしまおうかな(^^;)
 最近、腰にiPodをつけてる人をよく見ますね。
 

 6月に面接で上京したときに、ユースホステルに泊まったので、外国人と相部屋になったんですが、
 そのときに、メキシコ人の人がいまして、やはりiPodを持ってました。
 わたしはMuVo2を持っていったので、
 「iPod? my mp3 player is smaller than your iPod」←大きさではなく容量のこと
 とかなんとかカタコトで話ました(w
 色々と話をしてみると、この人は、岡山で行われた囲碁のアマチュア世界選手権のメキシコ代表で、囲碁の本を読み込んでました。
 「Hikaru no GO you know?」と聞いてみると当然知ってました(w
 「韓国でも放送してるんですよ」とか「連載は週刊ジャンプという雑誌で」とか適当に話しました。
 「Broadcast in korea」とか「weekly shonen-jump」とか単語を並べた。いや外人と話すのは楽しいですね。