マープルとポアロ NHK

 はじめて見てみた。
 なんだこの豪華声優陣は(汗
 及川とかのりピーとか出てるし。歌は山下達郎だし。八千草薫とか出てるし。
 予算とか高いんだろうか。すごいなNHKは。
 ポアロは出てこなかったなあ。実写のドラマのやつは好きでよく見てましたが。
 あの、ふっふふふー。てぃりれ、てぃれり、てんてんてんてんてんてんてー
 って音楽の奴。
 アガサクリスティは大学生のとき有名どころはだいたい読みましたが。
 しかし、今回の話は、遺産相続の話だけど、「遺産が見つからないなら、家を売るしかない」とか女が文句行ってるけど、
 「家売って土地代手に入るだけでもいいじゃん。贅沢言うな」と思う。
 最後も、手に入らないほうがいいと思う。
 マープルが意地悪ばあさんなら、どっかに隠して「いひひ」で終わったんだろうけど(^^;) もしくは被災地に匿名で寄付するとか。