渡る世間は鬼ばかり

 さつきが携帯をついに買いやがった。
 考えてみれば、携帯あればトイレからでも岡倉に電話できるし、
 もっと速く買えば良かったよな。
 でも、きっとそのうち聖子あたりが、


聖子「おかみさん。さつきさんね、携帯もってるんですよ!」
ババア「なんだって? ほんとかい? さつきぃ?」
さつき「お母さん。ごめんなさい。黙ってるつもりはなかったんですが」
ババア「で、どこにかけてるんだい?」
さつき「そ、それは」
ババア「どうせ岡倉だろ? 用があるなら電話すればいいだろう。なんでこそこそ隠れて連絡するんだい?」
聖子「きっと、おかみさんの悪口でも言ってるんですよ」
しん「黙って聞いてりゃいい気に成りやがって、聖子はひっこんでろ!」
さつき「しん! あんたは黙ってなさい!」
ババア「わたしはね。お前が携帯を使うのを気に入らないって言ってるわけじゃないんだ。家族に隠れてこそこそしてるところが気に入らないんだよ」
さつき「もうしわけありません」


って展開になるに違いない……(笑


しかし、仮にも大手銀行につとめるOLのクセに、五万に驚いて、
「これで冷蔵庫が買える。小型テレビも帰るかもしれない」
なんて言うかね? テレビ局目指して、局でバイトまでしてたんだし。
しんの行ってる予備校のシーン始めてみた。


ワテダスがヒナがを学校に送っていく理由で、
「最近は登下校の小学生が襲われたりするさかい。わてが責任をもって」
このへんは、さっそく時事ネタを入れてますね。
このへんが、目ざとい(^^;) いままでそんな話は全然なかったのに。