ケロロ軍曹@アニメ始まる!

 実は職場と家がすぐ近いので、昼休みは飯食いに帰ってるんですが、
 昼ごはん食べながら「本日から始まったケロロ軍曹」を見ました。
 絵コンテが佐藤順一さんなんで、すごい期待してたんですが、


 期待どおり!!!!!


 ケロロ軍曹のつぼをしっかり押さえていてかつ、
 ここが重要なんですが、原作の吉崎先生はパンツは見せまくる作風ですが、放送コードの問題もあって「いっさいパンツが見えない」
 そのギリギリ感が、かえって心地よい緊張感を話にかもしだして、かなりグーでした。
 たとえ逆さずりされてもスカートは重力に逆らっています。
 絵の構図とか動きもかなりダイナミックで素晴らしいと思います。
 ボケと突っ込みとか表情もかなり良かったです。
 あえてつっこむと、キャラクターの顔なんですが、おおむね吉崎観音っぽいのですが、
 やや「目の感覚が狭いかな?」と思います。もうちょっと吉崎先生の顔は目が離れてます。
 (ま、似せなくてもいいんだけど、やや中途半端なんで。むしろ七人のナナの方が絵は近いと思う)


 姉と弟という設定もいいっすねえ。二話以降かなり期待してます。


 マンガは買ってましたが(過去形)
 たまに少年エースを買うことはありますがもう(以下略)


 巡回してみた。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040403
>既に1999年を過ぎてしまったので、アンゴル=モアはどういう登場の仕方するんだろう?
 たしかに。名前が既に死語っすね。

http://d.hatena.ne.jp/jujuru/20040403
>最初はどうかと思われた軍曹の声もすぐに慣れました

わたしもはじめは声が高すぎるというかかわいすぎる感じがしましたが、すぐ慣れました。


 他のはてなダイアリーのサイトも巡回してみましたが、
 なんかガンプラネタで反応してる人が多いですが、
 むしろのらくろネタとか、ミリタリー系とか、ゲームのネタとかで行ってほしいなあ。
 ガンプラネタというより、模型一般のネタという感じで。


 ガンプラを利用した方が一般受けはするんだろうけど。
 番組の時間帯的にも、「お子様層」を取り込まないと絶対ダメなはずなんで、
 ガキデカとかおぼっちゃまくんとかクレしんみたいな、生意気なガキ系って子供には妙に受けると思うので、そっち系でやれば、けっこう全国ヒットも可能と思うのですが、どうでしょうか。


 今風に、AV機器ネタもいいと思うね。
 プラズマTVとかじゃなくて、BARCOの三管式とか、DLPプロジェクターとか、HDDレコーダーも早くもブルレイに手を出してみたりとか(w
 DVDをダビングして密売したり、Winnyやりまくったり、ウイルス作って配布したりとかさー。
 いや、そんなのやばすぎて放送できないか(^^;)



 以前買ってたトレーディングフィギュア。携帯なんで画像が悪いです。
 肝心のケロロはいませんが(;´Д`)
また新しく出るんでしょうね。
このときのやつは肌の色が「死人」のように濁ってるので、次はもっといい感じにしてほしいです。


あとアーケードゲーマーふぶきのやつも持ってますね(これはエロすぎる)

↑ちなみに下の雑誌が幻冬舎のポンツーンです


わたしはコミケに行ってもぶらぶらするだけで並ぶことはほぼ無いのですが、大手サークルだと吉崎観音社は並んだことがあります。
 OSアイドルウィンちゃんの本あたりの頃だったかな?


みさき殿
リンゴではなく
パソコンであります
あんたさー
リンゴに
見せかけて
実は
宇宙人でしょ?
ケロロ軍曹殿と
同じであります……
主人(Apple)に
捨てられた境遇は