この醜くも美しい世界 BS-i

http://www.gainax.co.jp/anime/konomini/

 ネタばれというより、あらすじ紹介あり。



 一話見ました。
 キャラデザは高村和宏さんですが、まほろっぽくは無い感じでした。
 主人公の男の子がタケル。いわゆるナヨナヨじゃなくて、むしろ「掃除なんか面倒でしてらんねーよ」と女子に文句言えるようなやや昔風の男の子で、
 メガネでナヨっぽい主人公はもう飽きたので、逆にいいかも。
 相棒に、リョウって静かで女子に「りょうさま」でよばれている男子がいて、「BLやってください記号が出まくり(;´Д`)」


 冒頭はプールで、スク水の女子が二名登場。ショートとロングでお約束の二人組みが主人公とホースで水をかけあってくれたりする「つかみはOKのつもりらしい導入」


 主人公はいとこの家に居候中。いとこはおさげの「妹タイプ」の女子。いきなり着替えシーンのぞくという、もうギャルゲーかよ!とつっこみたくなるお約束イベントが連続。


 主人公はバイク便のバイトをしているようで、前述のリョウとともに山奥に行くのですが、
 なんかあるじゃん的発見で、近づいてみると、少女が光っている! 名前はヒカリ! そのままかよ!
 CVは川澄綾子さんなんでメインヒロインになるのでしょうが、まだ「タケル」とかぽつぽつとしか喋れません。ちぃ並に言語能力が無いです。
 で、木の中の光るヒカリを救出したところ(全裸です)なんかムカデと使徒が混ざったような敵が襲ってきます。
 「どうすりゃいんだ!」と思っていたタケルくんですが、ヒカリにたまたま顔をひっかかれたせい(?)か、
 突然、デビルマンのようなものに変身! 敵をぶん殴ります。「オレはどうなってしまったんだ!」
 タケルにジャンバーを着せられたヒカリですが、お尻が見えてます(゜д゜) 頭隠さず尻隠さずとはこのことです。


 なんか見てて思ったけど音楽が静かで、淡々としてて場面が森ということもあり、フィギュア17を思い出しましたなー。
 いったいどんな話になるんだか……。
 一話見た限りではあまり期待できないなあ。ちなみに連載のマンガは読んでません。


 ぶっちゃけいうと、冒頭の木の中で逆さで光ってるのはあきらかに竹取物語っぽいので(要するに羊水の中です)、ヒカリとアカリはまず間違いなく「宇宙人」でしょう。
 で、最終回は「宇宙に帰らないといけません」になって、
 「帰ったと見せかけて」「キッチンでごはんでも作ってて」「タケルくん、今夜はハンバーグよ」
 「お、おまえどうしたんだよ!? 帰ったんじゃないのか?」
 「心配だから残ってあげることにしたのよ」
 みたいなオチだろ。どうせ。
 ひっかかれると感染して、へんな生物にされてしまうみたいなので、実は地球を征服するつもりかもしれないな。ヒカリウイルスとでもいうべきか。
 ヒカリが変身して、新幹線型ロボットになるとかそんなことは有り得ないだろうが(w



 タイトルが覚えにくいので略しかたですが、「このみに」とも呼ばれているようですが、製作委員会は「醜美」になってました、どっちが普及するでしょうかね。