セーラームーン実写

 とりあえず今週分までは見てる。
 うさぎがチーズをオムレツに入れるかどうかを巡って母親とケンカして「家出を試みる」
 ま、ここまでならよくある展開だが、
 家出用に荷物をバッグに詰めるシーンで、「引き出しからあきらかに生理用品と思われる袋をカバンに入れていた」
 そこまでやるか?(笑 (;´Д`)


 せらむんもそうだけど、田村由美のBASARAとか、ヒロインとかっこいい男の子が互いに惹かれあうけど、互いは正体を知らず、「ケンカしつつ、別の正体としては憧れる」
 みたいな「実像と虚像で矛盾した心理状況を作り出す」ことがけっこう多いと思う。これは女性の心理的な望みを表しているんだろうな……。
 男の場合は、仮面ライダーとかウルトラマンとか「凄いヒーローだけど、その正体を隠しているけど実は凄い奴」みたいな設定が多い。
 これは「見ている人」にも「今の俺はしがない通行人Bだけど、実は凄いんだ」みたいな「つかのまの夢」みたいなものを感じさせてくれる。


 同じ正体を隠しているでも、かなり違う欲求が元になってるよなとか思ったり。