misaki ej

 おとといから作ってる「英日翻訳CGI]
 まだ全然不完全ですが、一応公開。(アルファー以前)


http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/c/tr.cgi


 語彙が全然無いので、「辞書」を見れるようになってるので、辞書をみて「翻訳できそうな英文」で試してみてください(笑
 翻訳過程が見れるので、面白いと思います。
 もしかしたら無限ループになるバグがあるかもしれません(^^;)


 今後は、「海外ニュース取得bot」で使う。
 英語ページを和文で見るフィルターにする。
 といった利用を考えてます。
 辞書を作るのがたいへんなんで、
 だれかいっしょにやってくれる人がいたら連絡もらえればパスワードを教えますので(^^;)

 
 現状で、「関係代名詞」はまだ無理です。
 「命令文」も「Be+形容詞」以外は不可。
 例文がありますので、そのへんも参考に。

 
 RD研究と福岡市ガイドをblogbbsに移す予定なんで、いっしょに「翻訳CGIの制作」ってページを作る予定です。