NHK教育で7/5からPM7枠で、連続12回のドラマ「天使みたい」

が始まる。
予告編を見たけど。凄いめちゃくちゃ面白そう。
お母さんが天才科学者で、お父さんが料理の天才の主夫。
双子の女の子の姉妹。
 でも、一人は交通事故で死んでしまう。
 そして、中学二年になった娘へのプレゼントは「自分とそっくりのロボット」
 このロボットがスーパーパワー。しかし、心は「交通事故でなくなったときの5歳のまま」
 なんかパーマンコピーロボットを思い出しつつ、ななか6/17のようでもあり、
 悪の結社が出てくるところも面白そうで、まほろまてぃっくのような感じも。
 とりあえず自分的に必見。
 原作は少女マンガらしいが、
 これは実写なんだよ。しかもNHKが作ってるから、安っぽい民放の特撮と違って、なんか良質な感じがした(予告見る限り)
 最近のNHK教育は物凄いので、期待して待つ。