みさきTV

 あまり頻繁に取得すると、番組サイトからあぼーんされる恐れがあるらしいので、
 キャッシュしようと思ってコード書いてみたけど、
 1地方あたり5MBぐらいキャッシュしないとダメと判明。
(1週間先まで検索できるので、データ量が膨大)

 そんなの無理ぽ。


 たしかいまのCGIの容量って、全体でも5MBぐらいしかなかったはず……。
(何度か警告されたことあり)

 どっかにレンタルサーバー借りようかな。(Rubyを覚えたいのでRubyが使えるところがいいな)
 昨日一年分、TikiTikiに払い込んだばかりなんだが。
 ADSLで別会社に入ってるので、まったく接続してなくて、
 たんにCGIだけで使ってるんだけど、年間で一万三千円も払って、
 5MBしか使えないなんて酷すぎるよ(;´Д`)
 CGIをやってる別会社に追加で3千円払い込むと、
 容量が増えるらしいので、それを頼むか……。


 いまさらCGIを移すなんて、作業量考えたら無理ぽ。
 特に星界PeoPleの移動は辛そう。
 以前、作業してて住民データが一部飛んで、死ぬ思いをした(半泣きで徹夜)
 もうあんな苦行はいやでし。


#みさきTVは、現状で利用者はほとんどいないので、しばらく保留。
自鯖って案はとりあえず却下。